コベツシドウジュクテスティー ヒヨシコウ
個別指導塾TESTEA 日吉校段取り
4.55
面接・説明会
4.47
研修
4.48
勤務環境
3.96
投稿日:2024/01
教室長の方の人柄が素晴らしく、とても楽しい職場です。ご飯会を開いてくれます。
投稿日:2024/01
生徒の成績が上がった時、生徒が楽しそうにテスティーに通ってくれてる時、生徒が嬉しそうに話しかけてくれる時にやりがいをとても感じます。
投稿日:2024/01
初めて塾講師という仕事を経験しましたが、とても講師としても人としても成長できたと思います。 他にも事務作業をすることもあり、今後パソコンの使い方の勉強にもなっています。
投稿日:2023/09
模擬授業を3回行いました。指導する際のポイントがはっきりとしていて意識がしやすかったです。
投稿日:2023/09
指導している子が分かるまで、口頭や問題での復習を繰り返すようにした。問題によっては基礎に関わる部分もあったので、それを意識して取り組んだ。
投稿日:2023/09
とても雰囲気が良かった。年齢層が想定よりも広かったのだが、そうした生徒さんにも敷居をつくらず接していて良いと思う。
投稿日:2023/09
筆記試験は難しかったが、レベルを測るのにとても良いのではと思った。面接は緊張しない雰囲気でよかった。
投稿日:2023/09
募集した講師も多かったそうだが、そんな中でも募集をした後、比較的に早い対応をしてくれたためとても良かった。
投稿日:2023/06
応募した翌日に連絡がかかってきて、とても採用までスムーズに対応して頂きました。電話に対応出来ない時は、メールでやりとりして頂いてとても助かりました。
投稿日:2023/06
先生と生徒さんが思っていた以上にフレンドリーだったことと、教師同士もフレンドリーであることに驚きました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/03
基本的に授業をすることがメインの仕事になりますが、それ以外にも先生を配置したり、講習会に向けてスケジュールを作成したりするなどの仕事があるため、授業以外の仕事は思ったより多かったです。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/01
生徒が質問に来てそれを解決してあげられた時や、「先生の重要だと言っていたポイントがテストに出て、点数が取れた」と報告してくれる生徒がいた時に、非常にやりがいを感じた。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/05
個別指導塾にくる生徒の特徴としてそもそも勉強意欲がない生徒が多い印象があるので、解説のわかりやすさはもとより、雑談などを交えて生徒が勉強しやすい環境を作ることを意識した。