コベツシンガクシドウジュクトーマス トツカコウ
個別進学指導塾「TOMAS」 戸塚校段取り
4.41
面接・説明会
4.23
研修
4.03
勤務環境
3.48
投稿日:2024/04
面接はあまり固い雰囲気ではなく、記入した履歴書からどの学年、どの教科なら指導可能か、といった話をしました。
投稿日:2024/04
案内の連絡が電話で直ぐに来て、特定の校舎で定期的に開催されている選考の日程から選ぶように言われました。
投稿日:2024/04
個別指導なので、生徒一人一人にとって1番良い形で学習の支援をできるよう心がけています。生徒の反応や考えを見る前にいろいろと説明しすぎたり、進んだ内容を伝えすぎたりしないようにしています。
投稿日:2024/04
応募後、その日中に連絡をいただき、とてもスムーズでした。
投稿日:2024/04
面接は、中高や大学受験の際のお話と指導科目についてのお話をし、担当者の方も明るい方でリラックスして受けることができたと思います。 筆記テストも特別難しいものはなかったと記憶しています。
投稿日:2024/03
研修期間は長くはありませんでした。基本的な指導の方法を学んだあと、先輩講師の授業を見学し、すぐに指導に移りました。経験を積むことでより柔軟な授業をすることができるようになりました。
投稿日:2024/03
個別指導で一人の生徒を長く受け持つため、徐々に生徒の性格などを理解し、生徒に合わせた指導をすることができました。
投稿日:2024/03
個別指導なので生徒のノートなどを見ながら授業のペースを調整するように気をつけています。また、生徒に質問することで生徒の理解度を確認するようにしています。
投稿日:2024/03
対応が非常に丁寧で緊張せず面接に望む事ができました。
投稿日:2024/01
生徒の成績が伸びる時はもちろん、楽しんで授業を受けてくれたり、受験勉強を楽しんでやってくれると聞いた時が1番やりがいを感じられます。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2020/04
体制が整っていると感じております。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2019/10
試験期間は先生方で協力し合って、A先生が授業に出れないときはB先生にやってもらうという形で、逆の時も同様にして乗り越えています。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2016/06
面接では自身の経験を話したところ、相槌をうって聞いてくださり、 その経験を元に生徒に教えてあげてくれ、いい先生になってほしいと言われてやる気が出た。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2015/05
授業をしながら覚えるという感じです。 わからないところは即、常勤講師の方に聞いて、 自分で至らなかった点は自分で反省していく形でした。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2019/05
面接らしい面接は特になかった。簡単に担当の方々とお話をして、個別で教えたいか、それとも集団で教えたいかを伝えた。