リンカイセミナー イーエスシーチュウガクジュケンカヒヨシコウ
臨海セミナーESC中学受験科 日吉校段取り
4.45
面接・説明会
4.40
研修
4.25
勤務環境
3.40
投稿日:2019/11
約半年で、かなり上達したように思っている。生徒アンケートも、巡回の評価も上がってきた。次の目標はオーディションでの昇給。
投稿日:2019/11
やはりかなり稼げるのは仕事のやりがいにも直結している。また、ある程度試行錯誤できる幅があるのでそれが生徒の成績向上という形で現れた時はうれしく思う。
投稿日:2019/11
よく気を遣ってくれる。休みも前もって伝えておけば柔軟に対応してくれるし、海外旅行や留学もできる。概ねどこの校舎でも時間講師を大切に扱ってくれる。
投稿日:2019/11
専任とも時間講師とも関係は非常にいい。チームとして生徒を合格させようという雰囲気。飲み会もたまにあって、講師同士の関係も(僕が見る限り)円滑。
投稿日:2019/11
研修は毎週、業後にある。会社でもトップの講師が教えてくれている。他塾でたまに聞く「研修ばっかりで授業に入れない」という話は聞いたことがない。業務内容は基本的に授業だけ。多少の事務作業を頼まれることはある。
投稿日:2019/11
不満はない。スタートも高いし、オーディションの結果次第ではさらに上がるとのこと。
投稿日:2019/11
塾講師という職業柄、基本的には固定勤務になる。ただ、サークルの予定なども前もって伝えておけば対応はしてくれる。通常授業の期間は固定勤務、季節講習の時はまた別に予定を聞かれて出来るだけコマに入れるようにしてくれる。通常授業の期間も、大学の履修に合わせて対応してくれる。
投稿日:2019/07
授業をどう進めるかについての研修。臨海の中でもトップの講師に研修してもらえた。現在も毎週、授業後に研修を10分くらいやっているが、その度に新しい工夫を教えてもらえて感謝している。工夫が生徒の反応という形で現れるので面白い。
投稿日:2019/07
自身の中学受験の経験から、もっと大きな教室で生徒が遠くの方にいるのかと思っていたが(通っていた某大手塾は教室が臨海の倍以上あったと記憶している)、予想より小さい教室で、生徒との距離も近い。また、授業の前後それぞれ30~50分は「生徒対応給」という形で報酬が出る。ここには給料が付かないことが多いと聞いていたのでこのことを聞いた時は小躍りした。
投稿日:2019/07
もともと、教えるのは得意だったし(小学生の時の経験から)、働くなら自分の実力を出来るだけ評価してくれる職場で働きたいと思っていたので塾講師をやることにした。大学ではなく家の近くという条件で探していたので臨海はベストマッチだった。給料の面、勤務条件の面などいろいろな点を総合して考え、臨海に応募した。今は、自分の選択は正しかったと思っている。神奈川県に住んでいるなら候補の一つに入れてみて損はない。
雇用形態
アルバイト
給料
時給2,250円
最寄駅
日吉、日吉本町、元住吉
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/06
指導では生徒のレベル感に合わせて不明点を徹底的に教えることに留意しています。とてもやりがいを感じられます。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2021/08
基本的には生徒児童及び親御さん(保護者)のご要望に合わせて仕事をするわけですが、そのうえで要望が上がる前に先回りして対応できた時などに喜びを感じます。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2019/10
試験期間でも関係なくシフトは固定です。 とは言っても自分の時間は多くあるので学業と両立できないと言うことは全くありません。 固定シフトなので計画は立てやすいと思います。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/06
アルバイトといっても、先生と生徒の立場なのでもう少し壁があると思っていたが、実際はとてもフレンドリーに接することができているのでよかった。