コベツシンガクシドウジュクトーマス ガクゲイダイガクコウ
個別進学指導塾「TOMAS」 学芸大学校段取り
4.41
面接・説明会
4.23
研修
4.03
勤務環境
3.48
投稿日:2024/03
やる気のある生徒を担当していたので、自分の頑張りが生徒の勉強のモチベーションに繋がると考えると自然とやりがいが生まれました。
投稿日:2024/03
色々な生徒とのコミュニケーションを通じて人に簡潔に分かりやすく知識を教える事の難しさを知ることができました。
投稿日:2023/08
かなり丁寧であり、面接や応募試験においては不明な点はほとんどなかった。一方で、応募試験は少しラフな雰囲気で行われていた。
投稿日:2023/08
生徒の集中力が切れないように発問を多めにしている。また、解説と演習のバランスは生徒によって変えています。
投稿日:2023/08
個別指導という事もあり、生徒との距離はかなり近いと感じました。挨拶を徹底しており、雰囲気はイメージよりかなり良かったです。
投稿日:2023/08
かなり丁寧な対応をして頂けました。研修はほとんど受け身な感じで勤務の一連の流れを確認すると言う感じであった、
投稿日:2023/07
研修自体は3時間程度の全体講習と配属校舎での1時間程度の板書研修だった。
投稿日:2023/07
ホワイトボードを使った一対一の授業は非常に解説などがしやすく素晴らしい。
投稿日:2023/07
申し込んだ校舎まで行き、学科試験を受けながら随時面接に呼ばれる形態だった。選考後24時間以内に連絡があり、採用となった。
投稿日:2023/07
生徒を否定しないこと。悪い点数に対して叱るのではなく、原因をはっきりさせて改善させること。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2019/10
温かい、学生が楽しめるような空間づくり。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/10
段取りがとても良かったです。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/05
試験やその他の都合によって欠勤する場合、かなり柔軟に対応してくれる。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/08
様々な生徒さんがいるので、一人一人に合わせて自分の指導を変えていくことを意識しています。また、生徒さんの反応をしっかりと確認することを意識しています。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/12
面接は非常にリラックスして受けることができた。答えづらい意地悪な質問などは特になかった。学力試験は簡単な問題を20問ほど解いて終わり、その後パソコンで適正検査を受けるという流れだった。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2021/05
勤務中の諸事項について相談に乗ってもらうなどした。忙しいようだったが面談室で落ち着いて説明してもらえることもあった。