ワセダアカデミー トリツダイガクコウ
早稲田アカデミー 都立大学校段取り
4.53
面接・説明会
4.42
研修
4.32
勤務環境
3.70
投稿日:2023/10
段取りがとても良かったです。
投稿日:2021/12
同僚はやはり友達感覚で話しやすいので、仲良くなりやすいです。
投稿日:2021/12
やりがいは、生徒が成長していく姿を見ることに尽きます。昔の自分を彼らに投影しながら、懐かしく思いだすこともよくあります。それが一番の魅力だと思います。
投稿日:2021/12
人前で話すのが上手になったような気がします。元からそういうのは好きですが、プレゼンの時の抑揚が上手くつけられるようになったように思います。
投稿日:2021/07
選考までの段取りはとても速やかで、かつ、とても楽だと感じました。こちらの都合で採用を待っていただくこともできて、とてもありがたく感じました。
投稿日:2021/07
勤務する校舎で授業見学をしたり、動画を見たりしました。また、講師検定に受かるための練習もさせてもらいました。
投稿日:2021/07
今までは家庭教師をやっていましたので、一人に適した指導をしていればよかったのですが、塾講師は、マスに適した指導を基本とし、個人の特性も無視できないので、より高度なスキルが必要となります。そうしてもがき続ける中で、自らの成長も期待でき、子供の成長も見られる素敵な職業だと思いました。
投稿日:2021/07
面接はよい雰囲気で、無駄に厳格な雰囲気で緊張させられるようなこともありませんでした。筆記試験に関しては、性格適性試験を受けました。
投稿日:2021/06
先輩講師は社会人の方が多く、わからないことを聞くと親切に教えてくれて助かった。
投稿日:2021/06
生徒が教えている内容を理解してくれたとき。生徒の成績が上がったとき。ありがとうと言われたとき。
雇用形態
アルバイト
給料
時給2,500円
最寄駅
都立大学、緑が丘、自由が丘
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/10
応募してすぐに連絡が来たためスムーズだった。面接、試験等も自分の都合に合わせることができた。また、応募までの流れも説明してもらえたので問題なく採用まで進むことができた。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/12
教室長は明るい人でハラスメントなどもないです。研修などで接する機会のある社員さんもみんな良い人です。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/01
生徒とのコミュニケーションなどの交流による能力向上
この教室の塾講師満足度
投稿日:2021/05
勤務中の諸事項について相談に乗ってもらうなどした。忙しいようだったが面談室で落ち着いて説明してもらえることもあった。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2020/12
優しい人が多い。サポートなどをしてくれたりケアをしてくれる人が多いため安心している。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/03
メールが来て、ウェブから面接の予約、現地で面接