コベツシンガクシドウジュクトーマス タマセンターコウ
個別進学指導塾「TOMAS」 多摩センター校段取り
4.41
面接・説明会
4.23
研修
4.03
勤務環境
3.48
投稿日:2024/07
申し込み後適正チェック→軽い面接と筆記テスト→合格時連絡
投稿日:2023/12
生徒の人生の一部を預かっている仕事なので、とても責任感はありますが、生徒の成績が上がったり、自分の説明で理解してくれる様子を見るととてもやりがいを感じます。
投稿日:2023/12
人にわかりやすく伝えることが大事なので、話術やコミニュケーション能力がかなり向上したと感じます。多くの人と接するので、とても社会勉強になります。
投稿日:2023/12
社員の皆様は丁寧に指導してくださり、とても優しいです。何かあればすぐに相談できるような関係性を保てていると感じます。
投稿日:2023/12
給料に関しては、おおむね満足です。交通費は申請すれば支給されるようです。昇給も不定期であるようで、モチベーションも維持できます。
投稿日:2023/12
試験期間等で頻繁に休むことは難しいですが、事前に申請すれば、ある程度は授業の振替などで融通が効きます。
投稿日:2023/12
同僚はみんな人柄がよく、話しやすいです。先輩もよくアドバイスをしてくださり、授業に関する相談をさせていただいています。
投稿日:2023/10
人間関係は良い。明るく愉快でまるで塾にいないかのようである。例えるなら、テーマパークにいるかのよう。
投稿日:2023/10
人間関係は良い。明るく愉快でまるで塾にいないかのようである。例えるなら、テーマパークにいるかのよう。
投稿日:2023/06
先輩講師や社員の皆さんの対応はよかったです。研修は、板書しながら実際に授業を行うものがありました。積極的に質問をすることを意識しました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2021/07
生徒との距離はより近く、新人講師を受け入れてくれる雰囲気も優しい。職場の雰囲気もよく、仕事だけの関係ではないと思える。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2015/03
教え方や、話し方をいろいろ考えたり、工夫することで、自分なりのかたちを作ることができる。 それは、他の場面でも役立つと思う。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2019/05
非常に手厚い研修です。 1ヶ月程度の期間で、授業見学と模擬授業、本部研修を行います。塾の基本理念や方針をじっくりと時間をかけて実感しながら学びます。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/06
私が勤務を始めた校舎自体は大きいところではなかったので、同期や学生の先輩はいませんでした。最初は孤独感を感じていましたが、段々と社会人の先生方と打ち解けることができました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2020/12
子供たちに指導する際は堅苦しい雰囲気なのだと思っていたがそんなことはなく、生徒と先生がコミュニケーションをよくとっており、いい意味で距離の近さを感じた。