トウキョウコベツシドウガクイン コテサシキョウシツ
東京個別指導学院 小手指教室(ベネッセコーポレーショングループ)段取り
4.48
面接・説明会
4.43
研修
4.17
勤務環境
3.39
投稿日:2020/07
研修はコロナのせいもあってか、ただ映像を見続けるという単調なものであった。それでも最低限の説明は行われていたので、不足はなかった。研修にも種類があり、自分はまだ研修中であるが、疑問点は全て教えていただけるのでありがたい。
投稿日:2020/07
塾の指導において、他の塾では生徒に関わることは大抵正社員の方がやっているイメージであったため、生徒のカリキュラムをアルバイトが作るというのが意外であった。
投稿日:2020/07
指導の時には、生徒ができたことを絶対に褒めること、また生徒がわからないことを根気強く教えること、そして生徒の学習状況に合わせた指導をするよう心がけています。 学習塾に来る生徒は確実にできないことをできるようにするために来ているはずなので、彼らが塾に来て良かったと思うのはそれが達成された時のはずです。 また、彼らができないことを無理やりやらせたとしても勉強嫌いになるだけで意味がなく、彼らの実力を見極めた指導が必須であると考えます。
投稿日:2020/07
コロナの影響で本来あるべき研修がいくつかなくなったりしたが、それについての対応がしっかりとなされていた。初めてのバイトではあったが十分な説明で、段取りは良かった。初めての指導勤務でも何不自由なくこなすことができた。
投稿日:2020/07
自分の場合、塾講師の資質を測るテストをやってからすぐに採用が決まったため、面接そのものに対する対策はそこまで必要なかった。純粋に今までの努力が評価されていると感じた。
投稿日:2016/05
東京個別指導学院各校舎いくつか回ったが、どこも駅に近く教室も綺麗だった。 先輩方が優しく教えてくれた。
投稿日:2016/05
東京個別指導学院各校舎いくつか回ったが、どれも駅に近く教室も綺麗だった。 次回の研修の予定も的確に教えていただいた。
投稿日:2016/05
東京個別指導学院各校舎いくつか回ったが、どれも駅に近く教室も綺麗だった。 面接官が接しやすい方で、やりやすかった。
投稿日:2015/05
少し緊張しました。 ですが、すぐにアットホームな雰囲気を感じることが出来たので、やりやすくよかったです。
投稿日:2015/05
当初のイメージでは、個別指導の塾ということで、 堅いイメージがありましたが、実際に行ってみると、思っていたよりもアットホームな感じでした。 ただ、生徒とは連絡先を絶対に交換してはいけないということや、 生徒と道端でたまたま出会っても、挨拶程度にとどめることなどの決まりを知り、 やはりそこは仕事としてしっかりしないといけないところなのだなと感じることもありました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/06
自分で考えて動くことが求められました。生徒の指導に関しては時々要望が入る程度で、基本はどうすれば生徒の成績が伸びるのかを自分で考えて宿題を出したり演習を増やしたりします。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/01
試験期間を考慮して頂き、冬期講習の忙しい中でも週一の勤務で仕事をさせてもらっている。追加でシフトを入れるとしても快く受けてもらえる。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/02
業務内容は生徒にあった授業を展開すること、報告書を書くことがメインである。報告書もそこまで大変でない。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/01
試験期間を考慮して頂き、冬期講習の忙しい中でも週一の勤務で仕事をさせてもらっている。追加でシフトを入れるとしても快く受けてもらえる。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/01
生徒たち他人に教える機会が今までなかったため、どう教えれば分かりやすいかなど相手の気持ちをよく考えるようになれた。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/02
業務内容は生徒にあった授業を展開すること、報告書を書くことがメインである。報告書もそこまで大変でない。