コベツシドウトウキョウガクセイカイ ミナミリンカンキョウシツ
個別指導東京学生会 南林間教室段取り
4.50
面接・説明会
4.44
研修
4.25
勤務環境
3.89
投稿日:2024/04
相手が何を理解していなくて、どのように伝えたらいいか考えることで以前より教えることがうまくなったと思う。
投稿日:2024/04
自分が教えたことで生徒さんができるようになったときに一番やりがいを感じる。また、理解したときに嬉しそうな顔をするときもやりがいを感じる。
投稿日:2024/04
社員は塾長しかいない。とてもいい方で話やすいし色々教えてくださる。シフトの相談もしやすい。非常に良い環境だと思う。
投稿日:2024/04
皆さんとてもいい方々で、良くしてもらっている。わからない点も色々教えてくださった。とても働きやすい。
投稿日:2024/04
基本的に応募した校舎で働く。教えるのは中学生がメイン。小学生を教えることもある。高校生を教えることも稀にある。
投稿日:2024/04
給料は最低賃金からだが、昇給があるので長い目で見れば不満はない。
投稿日:2024/04
シフトの自由度はとても高い。塾長にあらかじめ伝えておけば休みを取ることもできる。一週間前くらいなら変更もできなくはない。
投稿日:2024/04
研修は模擬授業を行いました。実際の個別指導のように質問に対して答えるような受け答え制ではなく、自分で授業展開を考えていくタイプの授業だったので、経験がなく最初は戸惑いました。ですが、「こうやってやったら上手く回せますよ〜」と都度丁寧に助言いただけたので、あまり緊張せずに授業を行うことが出来ました。
投稿日:2024/04
アットホームな雰囲気と書かれていた通り、上司や同僚含めて皆さん優しく、とても有意義な時間を過ごせています。応募前はより専門性の高い技術を求められるかもと緊張していましたが、実際は色々教えてもらえるのでそんなにプレッシャーになることはないかと思います。
投稿日:2024/04
過去に勉強のできない生徒が自分の指導を通して点数が上がった経験から、それをこの塾でも活かしたいと思い、志望しました。
雇用形態
アルバイト
給料
1授業80分1,820円〜2,060円
最寄駅
南林間、鶴間、中央林間
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/08
生徒が楽しめるように途中で自分の経験や覚え方を教えたり、生徒の学校での話を聞いたりして授業を行っています。 また、生徒自身で考えられるようにまず生徒に問題を理解しているか確認して分からなければ徐々にヒントを与えながら教えています。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/11
塾の雰囲気はとてもよかった。先生方は話しかけやすく優しい方ばかりだった。先生方から声をかけたりなどして気にかけてくれることも多かった。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/04
同僚も、先輩講師もどちらも非常に優しく、分からないことを聞いてもすぐに答えてくれるため、とてもありがたい存在に感じる。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/06
自分の力で解けそうなのか、本当にわからなくて悩んでいるのかよく気をつけて声をかけるようにしている。また自分から質問しない子もいるので、そういった子には積極的に声をかける。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/08
生徒が楽しめるように途中で自分の経験や覚え方を教えたり、生徒の学校での話を聞いたりして授業を行っています。 また、生徒自身で考えられるようにまず生徒に問題を理解しているか確認して分からなければ徐々にヒントを与えながら教えています。