トウキョウコベツシドウガクイン エイフクチョウキョウシツ
東京個別指導学院 西永福教室(ベネッセコーポレーショングループ)段取り
4.48
面接・説明会
4.43
研修
4.17
勤務環境
3.39
投稿日:2024/03
良かった点は、現在塾教師をしていることもあり、簡単な選考で極めて段取り良く採用されたこと。悪かった点は特にない。
投稿日:2024/03
定年退職後も何か社会に貢献する形で社会との関りを持ち続けたいと考えた中で、塾教師を選んだ。本塾を選んだのは家に近いことと、親会社がベネッセということで信頼できることとが理由。
投稿日:2024/03
指導に当たっての基本ポリシー、授業の進め方、規則、顧客対応等について5日程度に亘り(ただし、1日2H程度)研修を受けた。オンラインによるビデオ研修が多かったが、準備等含め対応してくれた人たちは皆丁寧で親切であった。
投稿日:2020/02
指導するときには生徒のペースに合わせることを気をつけています。進度を生徒に合わせることで、生徒が一番理解しやすい環境を作れるようにしています。また、自分で考える力を身につけてもらうために、すぐに解答を見せるのではなく、なぜそうなるのかを問うことによって、自身の理解を深めることに繋がります。
投稿日:2020/02
個別塾ということで、内密な関係性を重視しているのかと思っていたのですが、実際は非常にオープンな感じで生徒と講師とのいいバランス関係が取れていると感じました。塾内の雰囲気は堅いものではなく、生徒が学びやすい環境になるように、いい意味で緊張がない雰囲気になっています。さらに、講師同士の連携が取れているので、担当講師が欠勤した場合でも柔軟に他の講師が対応できるようになっています。
投稿日:2020/02
丁寧で細かい事項などもしっかりと教えてくれてよかったです。短めのデモンストレーションや、ビデオ実習などもあり、満足しました。
投稿日:2020/02
返信メールがすぐに来て安心できました。これから指導するにあたって、事前に志望理由は考えといた方がいいです。
投稿日:2020/01
自分の好きな時間に入れるのでいいです。基本的には授業をするだけであり、掃除もやることはありますが、その時は給与も発生するので、不満ということはないです。
投稿日:2020/01
試験期間も入れる日のみの出勤なのでとてもありがたいです。他のバイト仲間も学業は優秀なので、バイトをしているからといって学業には悪影響はないと思います。
投稿日:2020/01
みなさんフレンドリーで話しやすいです。さまざまな大学からアルバイトとして来ているため、それぞれの大学の状況なども分かるようになりましたし、人間関係が広がります。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2021/12
業務内容は他の塾とほとんど変わらないと思います。電話対応はほとんど事務の方などがやって下さるので安心できました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/07
家から近かったため。進学塾で塾講師をしてみたかったから。早稲田大学に通っており、名前が「早稲田アカデミー」だったから。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2019/10
基本的には週1、2で勤務していたので、試験期間でも、勉強時間が無くなるほどではなかったため、学業と両立できた。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2021/12
業務内容は他の塾とほとんど変わらないと思います。電話対応はほとんど事務の方などがやって下さるので安心できました。