トウキョウコベツシドウガクイン オオイズミガクエンキョウシツ
東京個別指導学院 大泉学園教室(ベネッセコーポレーショングループ)段取り
4.48
面接・説明会
4.43
研修
4.17
勤務環境
3.39
投稿日:2022/06
ただ教えて満足するだけにならないように、家庭学習でやってくることをきちんと指導することや、勉強のやり方や流れまで説明し、本当に成績をあげられるか、ということを意識して指導するようにしています。
投稿日:2021/11
給料は入っている分だけは貰える。作業をすると事務給が貰えるので満足である。
投稿日:2021/11
分からないことがあったら、聞ける環境なので助かっている。大学の先輩もいるので、その人に分からないことを聞いている。
投稿日:2021/11
みんな優しいから分からないことがあったら、聞ける環境で助かっている。
投稿日:2021/11
身についたことは、生徒がどこを理解してないか、どのように授業をすればいいかを考える力である。楽しい授業を提供できるようになった。
投稿日:2021/10
生徒や保護者に教え方が分かりやすい、頼りにしているなどと言われるとやはりうれしい
投稿日:2021/05
塾で定められている、終わりの10分前になると新しい分野に進まないということを心掛けている。また、理解、覚えることなどを伝える。
投稿日:2021/05
全てズームで何人もいる中で個別に部屋を移動して面接しました。試験は必須なものと選択で科目を選択できてよかったです。
投稿日:2021/05
まずは動画研修でした。私はもう1人の方と一緒に見ました。次の時は先輩講師と出勤してからの流れの確認と校舎の案内、そして模擬授業をしました。
投稿日:2021/05
普通に雰囲気は良かったです。塾長も優しい方で、初期のシフトの変更も柔軟に対応していただきました。ありがたいです。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/04
生徒は自分の「鏡」だとつくづく感じさせて頂き日々、心が洗われています。基本は厳しい事を常に言いますが生徒の将来の為だと思っての「鞭」。とはいえ言い方や個人の状況も鑑みないといけないとこちらも日々、進化しないとと感じています。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/09
教室長の方の段取りがスムーズで計画的で非常にやりやすかったです。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/04
とても親身にお話を聞いて下さりました!面接なので、かなり緊張していたのですが、堅苦しく無くて安心しました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2019/01
説明しようとする力。コミュニケーション能力。論理的に計画を立てる力。が身につく。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/11
自分が理解できて解けるということと、人に説明して分かってもらえるということは全く別物なのだと感じた。 親御さんとの面談や電話かけ等もあり、社会人として必要な能力が養われたと思う。