エイコウゼミナール ダイガクジュケンナビオ オオイズミガクエンコウ
大学受験ナビオ 大泉学園校段取り
4.30
面接・説明会
4.24
研修
4.22
勤務環境
3.40
投稿日:2024/04
面接では塾講師を志望した理由やもっている資格などについての質問がありました。やわらかい雰囲気でよかったです。
投稿日:2024/04
応募のあとは本部のかたからメールで連絡をいただき、その後電話でzoom面接の日程を決めて面接しました。 スムーズで良かったと思います。
投稿日:2024/04
わからないことをすぐ先輩講師に質問するようにしたり、生徒と教材を見ながら確認したりして、指導内容の正確性を重視しています。
投稿日:2024/04
生徒と近い関係で親しく話し、勉強や学校の悩みなどの相談を受けるなど、いい雰囲気でした。勉強内容の能力と同じくらい、話せるのも大切になりそうです。
投稿日:2024/04
先輩講師の授業を見学させていただいたり、先輩講師に模擬授業をしたりなど複数回の研修がありました。研修では難しさを感じます。
投稿日:2023/07
サイトにて応募後すぐに塾担当者から連絡があり、履歴書等を送信した。その後面接としてオンラインにて面接を行なった。この間1、2週間程度であったので迅速に対応していただいた。
投稿日:2023/07
私が生徒自体にも通ったことのある塾であったため、雰囲気などは知っていたが講師になってもなお、生徒と講師の距離の近い良い塾だと感じた。
投稿日:2023/07
現在の指導科目である数学は自分自身、苦手であったため自分が苦手であった時の感覚を大切にしながら指導している。
投稿日:2023/07
面接はオンラインにて行った。志望動機や勤務希望、指導科目などを聞かれた。テンポよく終えて30分程度で面接を終えた。
投稿日:2023/06
1ヶ月間みっちりとご指導いただきました。お陰で自信を持って生徒に対応できるようになりました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2021/06
直ぐに面接をしてくださり、研修日も面接日から2日後にして頂けたので、すぐに研修にも入れました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2017/03
面接は不安でしたが、圧迫感を感じるような面接ではなく リラックスして話すことができました。 質問や疑問点も丁寧に説明して頂けました。 勤務の希望日なども先に聞いていただけたので予定調整もしやすかったです。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2019/10
普段から心配してくれているので不満はないです。学校の行事の時も生徒と先生の調整をいつも行ってくれています。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2016/08
教えるという立場に興味があり、応募した。 将来、この経験を生かせると思う。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/08
皆、和気あいあいとしております。教科のアドバイスも適切な教材等などとともに適宜頂けるのでとても助かります。