コクダイセミナー フジミダイコウ
国大セミナー 富士見台校段取り
4.36
面接・説明会
4.28
研修
4.07
勤務環境
3.65
投稿日:2023/09
教室長の方の段取りがスムーズで計画的で非常にやりやすかったです。
投稿日:2022/10
模擬授業。意識したことは緊張しないようにすることです。
投稿日:2022/09
講師同士の関係が良いため教室全体の空気がよく、生徒と講師間の関係も良い。
投稿日:2022/09
少人数のグループ指導で、発問が多いという点がアクティブラーニングの観点からとても魅力的に感じた。
投稿日:2022/09
担当者がとても印象の良い方で、アドバイスなどもたくさん頂けた。
投稿日:2022/02
教室長とは、事務的な最低限のやり取りのみだったが、良好な関係を築けていたと思う。富士見台校は、校舎全体の雰囲気が良いと感じた。
投稿日:2022/02
週一の勤務が許されたため、就職活動との両立も可能だった。講習中も、事前に入れない日を申請できるので、スケジュールで困ったことは殆どなかった。
投稿日:2022/02
子供の目線に合わせた授業をする力、補修塾という性質もあり、理解してもらえるまで根気強く何度も教える力などが鍛えられたと思う。
投稿日:2022/02
少人数なので、生徒一人一人に向き合って指導できるところに非常にやりがいを感じた。生徒達は素直で、一生懸命取り組んでくれたので、自分のやる気にも繋がった。
投稿日:2021/09
六人制と聞いていたが、実際には1人〜3人程度のクラスが多かった。きめ細やかに授業ができるのは個人的に嬉しかった。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/09
生徒がどれだけできる子なのかを最初にきちんと見極め、そのレベルに合った内容だったり教え方をするように心がけてます。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/10
昇給は無いが、他のバイトより稼げるので良いと思う。交通費も出るし、テスト採点をすればそこにも給料はでる。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2021/11
交通費も支給してくれるが、他教室に行った場合も申請をすればその分交通費も支給してくれる。給料は時給制で時間外労働はそもそもないが、もし発生した場合はちゃんと勤務時間に加算される。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2017/06
面接、説明会は、緊張感がありました。 面接では、教室長さんが、自分がどのような人なのかを きちんと見極めようとしている姿勢がとても良かったと思い、 信頼感を感じました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/08
皆、和気あいあいとしております。教科のアドバイスも適切な教材等などとともに適宜頂けるのでとても助かります。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/08
中学受験の際にenaに通っていた経験があり、今度は教える側として自分の経験を活かしたいと思ったからです。