トウキョウコベツシドウガクイン リョクエントシキョウシツ
東京個別指導学院 緑園都市教室(ベネッセコーポレーショングループ)段取り
4.48
面接・説明会
4.43
研修
4.17
勤務環境
3.39
投稿日:2020/07
一度に多くのことを覚えるのではなく、何回かに分けて丁寧に研修をしていただきました。ある日の研修ではその場にいた研修生が先生役、生徒役をして授業の練習をしました。そのおかげで初回授業を緊張せずにできました。
投稿日:2020/07
塾長、講師ともに優しいです。最初の頃は毎回塾長に、授業のあとにカルテ(毎授業での生徒の様子などを書く)の確認をしていただくのですが、その際抜け漏れがあった場合でも優しく教えてくれます。先輩講師は、パソコン入力の仕方や最後の看板の片付けやシャッターの閉め方など丁寧に教えてくれました。
投稿日:2020/07
わたしの場合はコロナ禍だったので他とは違うかもしれませんが、応募してすぐショートメッセージで連絡があり、その連絡の際に選考日を決めました。選考日の選択肢が多かったので親切だと思いました。
投稿日:2020/07
面接日に、中学校~高校の基礎問題のテストがありました。うろ覚えなのですが、最初に数学と英語の難易度低めのテスト、次に英語の難易度が少し上がったテストをしました。軽く英文法や数学の式などを復習してから面接へ行くと良いと思います。
投稿日:2015/05
少しずつでも分かるようになって、テストなどできるようになっているのが見えるとき、 やりがいを感じます。
投稿日:2015/05
いつも明るく接してくれています。 PCの使い方などもよく教えてくれます。
投稿日:2015/05
明るく楽しくやれています。 挨拶もお互いにできていますし、良いと思います。 掃除など積極的にやれれば、なお良いと思います。
投稿日:2015/03
会社の理念や方針など多岐にわたって研修プログラム用テキストをもとに、しっかりやられていた。 指導官が研修生に直接話させる機会を多くし、浸透させるようにしていた。
投稿日:2015/03
個別指導なので、とにかくその生徒に合った指導の仕方を常に考えて、やっていきたいと思っている。 モットーは明るく・楽しく・前向きにで、分かりやすい指導を心がけたい。 不意に難問の質問を受けることがあるが、 それに対してもうまく答えられるように準備を万全にしておきたい。
投稿日:2015/03
ネットで応募したら、早速に電話がかかってきて、早すぎるくらいでびっくりした。 話し方もてきぱきしていて、スムーズに事が運んだ。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2018/11
生徒と仲良くなるように努める
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/01
最初はリラックスして話してくださり、自分も素の自分が出せてきたところで、自分がなぜ志望したのか、どんな力をつけたいかなどが聞かれた。しっかりと自分の考えを伝えられ、とてもいい面接でした。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2015/06
研修は、本部で2回、残りは配属教室で行いました。 本部での研修は、塾の考え方や教えかたの基本を教わりました。 教室では、教室長を相手に模擬授業を行い、いい点や悪い点を教えてもらいました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2015/06
研修は、本部で2回、残りは配属教室で行いました。 本部での研修は、塾の考え方や教えかたの基本を教わりました。 教室では、教室長を相手に模擬授業を行い、いい点や悪い点を教えてもらいました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/06
勉強やスクールIEを好きになってもらうように心がけるようにしている。沢山褒めて沢山聞いてアウトプット多めの指導をしている。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2015/06
どんなときにも丁寧に教えてくださるので、 どの先輩の先生にも話しかけやすいです。 授業後に先生たちと話したりもして、居心地がいいです。