ケイヨウガクイン チバコウ
京葉学院 千葉校段取り
4.55
面接・説明会
4.55
研修
4.25
勤務環境
3.81
投稿日:2023/09
面接は担当の方が優しく明るく接してくださって、とても話しやすかったです。説明会では、パンフレットをもとに一つ一つ教えてくださいました。筆記試験は簡単で解きやすかったです。
投稿日:2023/09
研修資料をいただき、それにそって様々なことを教えていただきました。また、模擬授業は何度も繰り返しやりました。毎回褒めてくださって、やりやすかったです。実際に授業の様子のビデオを見せていただいたり、他の研修生の模擬授業を見せていただいたり、とても充実した研修でした。
投稿日:2023/09
指導では生徒さんとの対話を大切にしています。理解出来ているか説明不足かを判断しながら指導します。自分自身指導でわからないことがあったら先輩の先生に聞いてより良い指導ができるようにしています。
投稿日:2023/09
応募後にすぐに連絡がきて、3日間のうちから一日都合の良い日を選び、面接と筆記試験を行いました。スムーズに進みました。
投稿日:2022/05
最初に軽い自己紹介をします。筆記試験は難しくはないです。
投稿日:2020/04
履歴書は書く際に緊張してしまって何度も書き直す可能性があるので写真を貼るのは最後にした方がいいなと学習しました。採用されるまでに何度もお電話をいただくので失礼のないように気をつけました。
投稿日:2020/04
事前に準備して臨みました。筆記試験は易しかったので緊張せずに解けば問題なかったです。模擬授業をするように言われることもあるので事前にイメージをしておくといいと思います。
投稿日:2020/04
企業理念から契約内容まで細かく疑問点がないかどうか逐一確認しながら説明して頂けるので初めて塾講師をする方でも安心して働けると思います。
投稿日:2020/04
とても親切な社員が多く説明もきちんとして頂けたので安心して契約することが出来ました。モチベーションが高い先生が多いように思われたので仕事もとてもやりがいがありそうでした。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/07
研修はペーパーテストと授業見学を行いました。社員の方はとても丁寧に接してくださり、質問なども非常にしやすい環境でした。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/04
最初は電話連絡でそのあとの日程や内容は専用のフォームでやり取りする。塾の対応は丁寧で迅速なのでストレスなく進められる。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/05
相手が小学生ということもあり、教え方や言葉遣いには気をつけなければならない。また、まだ集中力が長く続くわけではないので、そこも気をつける。