エイコウゼミナール エイコウノコベツビザビ ジユウガオカコウ
栄光の個別ビザビ 自由が丘校段取り
4.40
面接・説明会
4.26
研修
4.09
勤務環境
3.51
投稿日:2023/12
応募してからの対応が素早く、すぐ面談を行っていただけて良かったです。また、採用担当者の方の対応も丁寧でした。
投稿日:2023/12
大学受験を通して、自分に必要なことを見極める力や、一つのことをやりきる力が付いたと思っている。そのような自分の経験を通して、これから受験を迎える方のサポートをしたいと思って応募した。
投稿日:2023/12
講師室が部屋として区切られておらず、生徒からも見えるような状態になっていることが働く前のイメージとは違った。生徒との距離感が出ないようになっていていいと思う。
投稿日:2023/12
回数が多く、一回の時間も短かったので、一回一回で教わったことをきちんと自分のなかで反芻できてよかった。
投稿日:2023/10
生徒の点数が伸びた時はとても嬉しい
投稿日:2023/10
伝える力が身についたと思う。また、コミュニケーション力が上がった。
投稿日:2019/10
とても良い友達ができて、勤務後によくご飯に行きます。 研修期間が同じだった同期の方は学年が一個下なのですが、タメ口で話したり、一緒に遊びに行くほど仲が良いです。 授業時間がかぶる時は、授業後に待ち合わせて勤務地付近でご飯を食べることが多いです。
投稿日:2019/10
生徒がわかりやすい!などの反応をしてくれると嬉しいです。
投稿日:2013/05
私は中学受験と大学受験をしたので、 その知識や経験を活かしたいと思ったのが、 塾講師への志望動機でした。 勤務塾を決めた理由は、 家と大学からの通勤に適していたことと、 私の友人が非常に優れた研修内容で、 やりがいのある仕事だと言っていたからです。 また、面接に行ってみて、 明るい雰囲気で校舎もきれいでしたので、 働くのに良さそうだなと思いました。 時給も満足できるもので、 手当などもきちんと確保されているため、 安心して働けるなと思ったのも志望動機の一つです。
投稿日:2013/05
自分が担当したい教科と一般教養のテストを受け、 改めて気持ちが締まったので、良かったと思います。 面接官の先生もあたたかく接してくださったので、 平常心で面接を受けることができました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/03
家から近いこと。土曜日のみ勤務が可だった為。以前塾で事務として働いていたため、経験が活かせるのではないかと思ったため。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/03
面接では志望理由や大学生活、生い立ちや教育に対する考え方などを問われた。適性検査は学力が問われるものではなく、論理的思考力や自分の性格を問われるものだった。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2021/05
勤務中の諸事項について相談に乗ってもらうなどした。忙しいようだったが面談室で落ち着いて説明してもらえることもあった。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/03
1次試験として適正試験を受け、その後2次試験として面接試験と筆記試験を受けた。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/12
試験期間などは代講を立てることができるので学業に支障をきたすことはない。