ワセダイクエイゼミナール ハヤミヤキョウシツ
早稲田育英ゼミナール 早宮教室段取り
4.65
面接・説明会
4.59
研修
4.35
勤務環境
3.73
投稿日:2021/04
塾の雰囲気は、程よく緊張感があっていいなって思いました。でも、授業中は雑談も混じえながらしているので、生徒との信頼関係も築けそうな気がしました。
投稿日:2021/04
電話で連絡をとりました。電話では塾長と話したのですが、話しやすくて、少し緊張していましたが、緊張がほぐれました。
投稿日:2021/04
身だしなみに気をつけて、デニム素材は避けるようにして黒のスキニーを履いて臨みました。当日ははきはきと話せてよかったです。
雇用形態
アルバイト
給料
1コマ90分2,250円〜2,900円
最寄駅
平和台、氷川台、東武練馬
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/02
急用ができた時の代講などは気軽に調整してもらえる状況なので、家庭や本業との両立は問題なく出来ています。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/09
教室長の方の段取りがスムーズで計画的で非常にやりやすかったです。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2021/11
交通費も支給してくれるが、他教室に行った場合も申請をすればその分交通費も支給してくれる。給料は時給制で時間外労働はそもそもないが、もし発生した場合はちゃんと勤務時間に加算される。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2020/12
個別指導なので生徒一人一人の様子に対してきちんと反応することを意識しています。落ち込んでいる様子だったら、無視して授業を淡々と進めるのではなく少し声をかけて気持ちを授業に切り替えさせることや、テストの結果に対して成績が悪かったら励まし、良かったら一緒に喜んであげることなどを心がけています。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2020/01
まず生徒と打ち解けられるように気を付けているので、世間話などから入ることを意識している。また、答え合わせなどの際、なるべく間違えの原因や発展事項まで伝えるようにしている。個別指導では、とくに過去問対策だと時間がなくなりがちなので、生徒が一番できていないところや、生徒が希望したところを優先して解説することにしている。勤務終わりには塾長に報告があるので、生徒の名前や様子は覚えるようにしている。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2016/04
当初は、個別指導がメインになるかと思っていましたが、 今はグループ指導と半々くらいでやっています。 個別よりもグループ・集団のほうが需要が大きいというのは当初のイメージと違いました。 また、個別指導の環境に関して、いまのところ、静かな場所で1:1で出来ているので 当初たくさんの生徒がいる中でやると思っていたところはイメージと違いました。 そのため、生徒もよく集中できているように見えます。 また、グループ指導に関しても当初思っていたより生徒と先生の距離が近くて驚きました。