エイコウゼミナール トキワダイコウ
栄光ゼミナール ときわ台校段取り
4.32
面接・説明会
4.17
研修
4.01
勤務環境
3.57
投稿日:2019/12
皆親切です。わからないところなどがあれば、丁寧に教えてくださります。上司との人間関係で悩んだことはありません。
投稿日:2019/12
親切な人が多いです。わからないところなどがあれば丁寧に教えてくれます。人間関係で悩んだことはありません。
投稿日:2019/12
しょうがないことですが、固定制なので急な予定に対応できない。事前に言っていれば対応してくださります。
投稿日:2016/09
生徒の成績が上がった時、良い点数を取った時に一番に報告してくる子供たちの笑顔を 見ることがやりがいです。
投稿日:2016/09
週に1度の勤務なのでそこまで深い関係ではありませんが、とても和やかに世間話ができます。 飲み会などもありますが、参加は自由です。関わらないこともできます。
投稿日:2016/09
残業もほとんどなく、思い通りに続けています。 研修も楽しいお話が聞け、とても勉強になります。 給料も他の塾に比べ高いので満足です。
投稿日:2015/11
研修所での合同研修が3回と実際の教室での研修がありました。 教室研修では最初は教室内を巡回しながら、 生徒からの質問に答えたり丸つけをして塾長の授業を見学させていただくことができました。 徐々に出席をとってみたり、号令をかけたり、任される部分が多くなり、 研修最後には授業全てを任されるようになって研修を終えました。 模擬授業なども見ていただいてとても質問がしやすかったですし、楽しい研修期間でした。
投稿日:2015/11
教室研修がしっかりとしていました。 他の塾ですと、研修所での研修期間が終わると、 教室での研修はせずにすぐに授業を任されることが多かったのですが、 当塾はむしろ教室研修の方をしっかりとしました。 大手の塾ということでもっと厳しく勉強をすることを強要するイメージがありましたが、 研修で習ったことは生徒とのコミュニケーションの取り方ややる気の出させかたなどで、 逆に勉強を強要しない姿勢をとっていて、イメージとは違いました。
投稿日:2015/11
講師同士が採点作業を一緒にしていたり代講をお願いし合っていたりするため、 講師間のつながりがとてもある塾です。 協力し合うことを大切にしている塾だと思います。 また、時給とは別に事務手当てが付いているため、 授業後の採点や事務作業への講師のやる気もアップしていると思います。 生徒と先生の信頼関係も、とてもよく築けていると思います。 とても明るく楽しい塾です。
投稿日:2015/11
大手の塾ですので、応募後すぐに自動的にメールで返信が来ました。 面接希望校舎、面接希望日時が複数の中から選べます。 すべてプログラムされているもののようですので、段取りはとても良いです。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2020/10
面接日の決定や持ち物の確認等などをメールでやり取りした
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/01
給料に関しましては、入ることができれば申し分ない分貰うことができます。指導力をあげてより入ってもらいたいと思ってもらえれば、自然と給料もあがると思います。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2016/05
翌日に電話がかかってきてすぐに面接を受けることができました。 面接結果も2日以内にお知らせ頂けるとのことでしたが翌日には知らせて頂けました。 大変満足しており悪かった点はありません。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/10
同僚や先輩たちは楽しく元気に働いているように見えた。普段の授業で起こったことなどを話すことが多かった。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2020/10
面接日の決定や持ち物の確認等などをメールでやり取りした
この教室の塾講師満足度
投稿日:2019/10
自身の学習を全てにおいて優先しているので、シフトはそれらを加味した上、余裕があれば入る程度にしている。