エイコウゼミナール ナリマスコウ
栄光ゼミナール 成増校段取り
4.32
面接・説明会
4.17
研修
4.01
勤務環境
3.57
投稿日:2019/05
指導の仕方はもちろん言葉遣い、服装など基礎から教えてもらえました。 担当の方もとても面白く、一緒に研修を受けてる方々とも打ち解けることが出来ました。
投稿日:2016/02
当初は個別を主とした塾であると思っていたことから、 あまりグループ型の授業はしないものだと思っていたのですが、 そのようなことはなく、個別・グループの両方の授業が 高い質のもとに繰り広げられていました。
投稿日:2016/02
塾の雰囲気はとてもアットホームで良いと思います。 生徒と教師の関係性も非常によい距離感のもとに出来上がっていて、 小学生、中学生、高校生の全員がとても楽しく勉強をできる環境が広がっていると思いました。
投稿日:2016/02
応募してから面接に至るまでの連絡が迅速で、 初めてこうした塾に応募することから不安もありましたが、 その不安も杞憂に終わり、心して取り組めました。
投稿日:2014/09
研修は最初は緊張しましたし、周りの人もも緊張していたので、 ガチガチで雰囲気は良くなかったのですが、 担当の先生の話が面白く、 そして、コミュニケーションなどの項目で隣の人と話す練習などがあり、 すぐに慣れて、研修なのに楽しめた、という印象です。 特に会話の練習は、実生活にも役立ちそうな話が多く、大変参考になりました。
投稿日:2014/09
正社員の方と、大学生講師は、そう簡単には打ち解けられないと思っていましたが、 正社員の方はとても親切で優しい方ばかりで、すぐに慣れました。 塾というだけで堅苦しい感じがありますが、 栄光は、生徒とのコミュニケーションを重視しており、 勉強面だけで無く、普段の会話から信頼関係を築いて行こうとする姿勢があり、 私には大変ありがたかったです。 更に、大学生という身分を明かさないため、 塾に行くと、一社会人として見られるので、 服装や言動にも気を遣うようになり、 今後社会に出た時に役立ちそうなことばかりで、 私にはとても役立っています。 また、塾の講師をして、人間的にも成長出来ている気がします。 人に物を教える立場に立つので、まずは自分がしっかりしないといけないので、 身の回りのことにも気を配るようになりました。
投稿日:2014/09
私が塾講師を志した理由は、人と密接に関われるからです。 塾のように、生徒一人ひとりと深く関わることの出来る仕事に憧れを感じました。 もちろん、受験など、生徒さんの人生を背負う、責任のとても重い仕事ですが、 その分やりがいがあると思います。 また、私自身、受験を経験して、大変つらい思いをしました。 それは、自習する環境が不十分だったり、勉強計画が適当であったりしたためです。 そんな自分の経験を活かし、 そのようなつらい体験をする生徒さんを1人でも減らしたいという強い思いがあります。
投稿日:2014/09
応募はネットで簡単に出来ます。 この際、塾講師ステーションの会員登録をすると便利です。 応募後、メールが来て、こちらから日にちを指定して、塾で面接と筆記試験を受けます。 全ての流れはとてもスムーズです。
投稿日:2014/09
面接の先生はとても親切な方だったので、普段通りを心がけて臨みました。 筆記試験は簡単ではありませんが、特に身構える必要は無いと思います。
投稿日:2013/05
私が栄光ゼミナールを志望した理由は、 他の塾と違い、個別も集団も担当することができる という点にありました。個人的には、個別で経験を積んで、 そののち、集団授業を担当したいと思っています。 また、塾講師という職を志望した理由は、 勉強を教わるだけの立場だった状態から、 自分が教える立場になってみたい と思うようになったからです。 過去に、妹に勉強を教える機会がよくあり、 自分が教えたことを人に理解してもらうということは とても気持ちのいいものだと思いました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/09
応募してから連絡も早く面接までもスムーズに進みました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/05
とても丁寧に面接を行いテストの内容も幅広く、小学生から高校生までのなかで自分がどのレベルなのかをはかりやすかった。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2016/05
翌日に電話がかかってきてすぐに面接を受けることができました。 面接結果も2日以内にお知らせ頂けるとのことでしたが翌日には知らせて頂けました。 大変満足しており悪かった点はありません。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/10
面接では採用後のことなども話してくださり、実際に働く時の様子がイメージしやすくてありがたく感じました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/04
生徒側との都合が合えば振替の難易度は低いです。 また、テスト期間や規制でも休みはとれます。当日の体調不良も大丈夫です。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2019/10
栄光ゼミナールは人数が基本的に多いので、みんなお互いに日程を調整しやすくなっています。それなのでシフトの調整はテストの時などやりやすくなっています。