エイコウゼミナール コクリョウコウ
栄光ゼミナール 国領校段取り
4.32
面接・説明会
4.17
研修
4.01
勤務環境
3.57
投稿日:2021/08
いかに簡潔にわかりやすく教えられるか、ということ。個別授業、特に1対2の授業は1人の生徒に当てられる時間というのは限られているため。
投稿日:2021/08
応募してから1週間ほどでZoomでの面接があった。日付指定は複数の選択肢からこちらが指定することができた。
投稿日:2021/08
面接は15分ほどで終わった。簡単に志望動機等を聞かれた。筆記試験はパソコンで行ったため教室に行くことなくできるのは良いと思った。
投稿日:2013/12
数学を主に教えているので図形を書いて説明すると生徒もよく理解してくれるので、 自分のプレゼンのバリエーションが広がり成長出来たのではないかと思います。
投稿日:2013/12
室長はとても良い方で、気さくな方なのでとても働き易いですし、 何か問題等があればすぐに相談出来るのでとても助かります。
投稿日:2013/12
周りの講師の方も皆さん良い方ばかりなのでとても働き易いです。 やはり講師どうしのコミュニケーションは大事なので、 話しやすい講師の方ばかりでとても良かったと思います。
投稿日:2013/08
以前、私は東進ハイスクールでチューターをしていたので、塾の雰囲気は大体わかっているつもりでした。 しかし実際に勤務し始めると大きな違いがわかりました。 実際に自分が授業を持つということが予想よりもはるかに塾のイメージを覆しました。 今まで私はチューターとして生徒に接してきましたが、 今度は時間講師として生徒と実際に授業で向き合うという貴重な体験を今させていただいていると思います。 今後は時間講師としてよりわかりやすい授業をしていきたいと思います
投稿日:2013/08
非常に働きやすい環境だと思います。 それはスタッフの皆さんがとても良い方ばかりだからです。 はじめはいろいろ丁寧に教えて下さり、今でもわからないことや悩みがあれば 相談に乗ってくださるのでとても助かっています。 この教室に配属になって本当に良かったと思います。 生徒の皆さんや保護者の方々との関係や地域とのつながりが本当に強い塾だと最近思います。 それはスタッフの皆さんが努力されてきた結果だと思います。
投稿日:2013/08
最初は緊張していましたが、面接官の方の話しやすい環境づくりのお陰で とても有意義な面接の場になったと思います。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/12
面接はラフな感じで行われた。講師について簡単なことを問われた。説明が簡素すぎるように感じた。 英語の筆記試験を行った。中学生で習う範囲だが少し難しかった。点数は影響しないこと。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/04
生徒が解説を聞いて理解を示してくれると安心し、塾講師として働いていることを実感できる。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2019/08
お金を払って来ている生徒に授業を教えることはどういうことかといったこと教えていただきました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/02
残業の申請もWEB化したのでしやすくなった。給料は授業時は高いのでモチベーションにつながる。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/02
試験期間には「講師予定調査票」で勤務不可とすればシフトが入らないので問題ない。 大学の勉強の息抜き、頭の体操としても重宝している(前提として授業は真面目に全うしています)。