コベツシンガクシドウジュクトーマス カワサキ
個別進学指導塾「TOMAS」 川崎校段取り
4.41
面接・説明会
4.23
研修
4.03
勤務環境
3.48
投稿日:2024/04
シフトが組みやすく、急用にもかなり対応してくれる。ただ日曜日は塾自体がお休みであるため、休日にがっつり働きたい人には向いていないかも。
投稿日:2024/04
個別指導のため横のつながりは強くはないが、皆親切で丁寧。困ったことがあっても質問すれば丁寧に教えてくれる。
投稿日:2024/04
教室全体に業務内容を常に改善しようという雰囲気があるのが働いていて安心感がある。上下関係もギスギスしていない。
投稿日:2024/04
やはり生徒がテストで高得点を取った時や、第一志望校に合格したときなど、やってきたことが結果として現れたことを知るとやりがいを感じることが多い。
投稿日:2024/04
今までは学習のプロセスを重視してこなかったが、他人に勉強を教えるという経験から再現性のある効果的な勉強法を意識するようになった。
投稿日:2023/10
応募後すぐにメールでの連絡をいただき、その後電話で面接と筆記試験の日程を決めました。スムーズでよかったです。
投稿日:2023/10
初回研修は社員の方1人に対してアルバイト数人のグループ研修で、その後担当校舎にて板書研修を行いました。どちらも説明がわかりやすくとてもよかったです。
投稿日:2023/10
以前の個別指導塾では講師1人に対し生徒2人を受け持っていたのですが、この塾では常に一対一での授業を行うことができ、より生徒一人一人に向き合うことができると考えたため応募しました。
投稿日:2023/10
筆記試験と面接を同日に行いました。筆記試験の難易度はそこまで高くなく、また面接も穏やかに進みました。合わせて2時間くらいで終わったと思います。
投稿日:2022/10
生徒の子が先生が好きで頑張れますと言ってくれたり、宿題をしっかりやってくれるようになったり、実際の行動をともなった姿を見るとやりがいを感じます。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2019/10
まあまあだと思う。通常授業の期間はほぼ固定である。大学生のバイトの人がほとんどなため、学期ごとにシフトが変わる人もいるが、対応は良い方だと思う。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/03
大学生活や受験時代の話題、就職活動の状況などについて雑談ベースで面談していただき、とても話しやすかったです。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/01
教えることと本人が本当に理解していることに、大きなギャップがあり見落としがちだったと思います・
この教室の塾講師満足度
投稿日:2015/09
集団授業をやるとまず声が今までより大きく出せるようになります。 最初の方は全員の声を聞かなければいけないと思っていましたが、 それだとキリがないのである程度聞き流すことも覚えました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2020/09
前もって伝えておけば必ずシフト調整してくれることは良い。しかし、直前に減らされることもあるのは残念。