ヨヨギコベツシドウガクイン トコロザワコウ
代々木個別指導学院 所沢校段取り
4.50
面接・説明会
4.60
研修
4.40
勤務環境
3.83
投稿日:2023/08
面接では、筆記試験などは特になく、基本的な面接で人柄などを重視すると言って貰えました。とても優しかったです。
投稿日:2023/08
連絡等もスムーズで良かったです。応募してすぐメール・電話が来て面接の日にちを決めるので迅速な対応に助かりました。
投稿日:2023/08
生徒によって、どこが分からないかが違ってくるのでその生徒にあった教え方やスピードなどを意識しています。
投稿日:2023/08
塾の雰囲気は、ほかの先生方との距離もせいともとの距離もちかく、とてもアットホームな雰囲気でした。
投稿日:2023/08
研修では、実際に指導する際の注意点や流れ、どのような手順で教えればいいかなどを3回に分けて話を聞く方式でした。実際のことを考えながら聞くことを意識しました。
投稿日:2023/07
塾講師ステーションのページでの説明が丁寧で明るい雰囲気であったため、応募が比較的しやすかったと思う。
投稿日:2023/07
研修での講師の方もとても明るかった。まずは精神的な話から始まり、その後に教え方の説明があった。休憩時間も十分だった。
投稿日:2023/07
当初のイメージでは静かな雰囲気でテキパキとひたすら勉強するのかと思っていたが、実際はみんな楽しい雰囲気で勉強していた。
投稿日:2023/07
最初は緊張していたが面接官の方はとても優しかったためリラックスした状態で面接を受けられた。また面接シートの書き方の説明も丁寧だった。
投稿日:2022/01
マニュアルがきちんと完備されているのできちんとマニュアル通りに対処すれば大した問題はないと思われます。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/01
教室長の方が細かく予定を調整してくれるのであらかじめ伝えておけばプライベートとの両立は問題ないです。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/07
アットホームで明るい雰囲気と教室の綺麗さ、そして私服で通えるところに魅力を感じたため、この塾を志望しました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2013/08
とてもアットホームでドライな感じではなく、手厚くいろいろなことを教えてくださり、 はじめてのバイトでもスムーズに慣れることができました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2013/08
とてもアットホームでドライな感じではなく、手厚くいろいろなことを教えてくださり、 はじめてのバイトでもスムーズに慣れることができました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2013/09
明るく元気な生徒や先生が多い。 活気がありよいと思う。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2020/12
もともと大学でこどものことを学んでおり、教員免許もとっていたので、いつかはそういった職種につきたいと思っていました。こどもができ、仕事で得た知識を子育てに活かせると思い、志望しました。