エイコウゼミナール ダイガクジュケンナビオ トコロザワコウ
大学受験ナビオ 所沢校段取り
4.30
面接・説明会
4.24
研修
4.22
勤務環境
3.40
投稿日:2024/04
かなり早かった。面接もスムーズに進み初回研修もスムーズに行われた。社員の対応も良かったと思う。サクサク進むのが良い。
投稿日:2024/04
面接はオンラインですぐに終わった。質問内容も適切で話しやすい人が面接官だったので良かった。ズームに少しトラブルがあったがゆっくり丁寧に対応してくれた。
投稿日:2018/06
とても充実した研修であった。 塾講師としてのあり方はもちろん、 社会でのマナーなどから説明していただけた。
投稿日:2018/06
希望動機は、一番大きいものに高校生を指導できるという点にありました。 自分自身が昨年受験を経験し、その勉強する過程で教えた時に喜んでもらえることが嬉しくて 高校生を教えたいと強く思いました。 また、家から近いということも条件の1つにしました。 仕事柄、スーツを着用しなければならない以上、大学にスーツを着ていかない限り 一度家に帰らなければならないので家から近いところを選びました。
投稿日:2018/06
事前に記入する資料をもとに簡単な面接だった。 自分のやる気を見てくれるなど、雰囲気の良い面接であった。
投稿日:2015/04
私は応募の段階から最初の採用面接、研修センターにて3回にわたる研修をしている間は 講師の仕事はすごく厳格なものだと思っていました。 しかし、自分の予想は半分当たっていて半分外れていました。 勤務が始まった初日から○○先生と周りの講師の方々に呼ばれることにある意味で緊張感と 責任感が急に降りかかってきたような気がしました。 厳格で聖職であるなぁと感じましたが、実際に生徒が目の前に現れると ある時は一人の人間として、ある一面では先生としてではなく、 生徒たちにとってお兄さんとしても振る舞う要素も必要とされてる意味では、 わたしの予想がはずれていたということになります。
投稿日:2015/04
前から個別指導の塾講師を大手でやっていましが、ある日会社の関係でその登録が解除されてしまいました。現在学部の4年生の自分にとって、どうしても教育に携わる期間にブランクを持ったまま教育実習に行くのは怖いとの思いから応募するまでに至りました。 また、現在の勤務地を選んだ理由としては教育実習先が高等学校であり、高校生相手に実習をする予定ですので、高等部が独立して存在する現勤務塾は今の私のニーズに非常に合った職場です。
投稿日:2015/04
応募から最初の採用面接、研修センターにて3回にわたる研修までの塾側の連絡対応や段取りに関しては、特に悪い点はなく採用面接、研修、連絡対応はどれも良かったと思われます。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/12
生徒が教えている内容に対して興味関心を持ってくれて、自分から調べたり学んだりと意欲的に取り組んでくれたこと。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2020/12
もともと大学でこどものことを学んでおり、教員免許もとっていたので、いつかはそういった職種につきたいと思っていました。こどもができ、仕事で得た知識を子育てに活かせると思い、志望しました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/06
生徒が何が分からないのか、そして生徒自身は何が問題だと思っているのかを汲み取り、的確な指導ができるよう心がけています。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/07
アットホームで明るい雰囲気と教室の綺麗さ、そして私服で通えるところに魅力を感じたため、この塾を志望しました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/01
生徒たち他人に教える機会が今までなかったため、どう教えれば分かりやすいかなど相手の気持ちをよく考えるようになれた。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/06
しっかり予習し、適切な指導を行おう、という意気込みです。