メイコウギジュク カツラキョウシツ
明光義塾 桂教室段取り
4.51
面接・説明会
4.47
研修
4.22
勤務環境
3.83
投稿日:2024/03
ある程度の聞きたい事を話して頂いた上での試験及び面接なので、迷いなく自分の思いや考えをぶつけられたと思う。
投稿日:2024/03
応募から連絡までが迅速で、面接の日程もある程度の柔軟な対応をして頂けたので、とても的確で素早い段取りだと思う。
投稿日:2024/03
気をつけることになるが、私は生徒さんに気づきを与える様な授業を行い、生徒さん自身が授業や問題への切り口を見つけて行けるような指導を行いたいと思っている。
投稿日:2024/03
和やかという表現が正しいかは分からないが、生徒さんや講師の皆さんが打ち解けていて、とてもいい雰囲気だなと思った。
投稿日:2024/03
徹底的な研修で塾の大切にしている理念を伝えて頂けたのでとても分かりやすく、やりやすいと思う。先輩講師の方も優しく質問に答えて頂けるのでとても助かる。
投稿日:2021/07
面接では、「なぜ明光義塾で塾講師をしたいと思ったのか」や「個別指導をする上で、講師に必要なことは?」などの質問を受けました。それから、担当できる教科やシフトの入れる日数などを紙面に記入しました。そして、90分間の英数のテスト、30分間の適性検査を受けました。英数のテストは、高校までのレベルで、どちらの教科も最後は証明問題(生徒に説明するような問題)が課されました。
投稿日:2021/07
応募してから約1週間後に面接の電話をいただきました。面接の日は4日後に設定していただき、面接会場に行きました。
投稿日:2021/07
個別指導という事で、生徒一人一人に合った勉強法を教えることが出来ると思い、応募しました。勉強の得意不得意分野などは、個人によって差があると思うし、点数の伸び方も人それぞれだと思います。そんな生徒たちに、勉強を楽しいと思ってもらえるような授業づくりをしていきたいと考え、貴社に応募させていただきました。
投稿日:2021/07
授業を見ていて思ったのは、生徒との距離が近い事です。「今日は部活どうだった?」「校外学習楽しかった?」などの声掛けがなされていて、勉強だけではないコミュニケーションもとれていて、いいなと思いました。
投稿日:2021/07
研修は、教務本部に行き、90分のものでした。初めに様々な書類に個人情報を記入する時間が与えられました。それから塾講師をする上でのマナー、ルールなどを口頭で説明を受け、最後に具体的な動画を視聴しました。
雇用形態
アルバイト
給料
1コマ110分2,124円〜3,124円
最寄駅
桂、上桂、洛西口
この教室の塾講師満足度
投稿日:2021/03
一日平均3時間程度であり、長時間勤務することはあまりないので両立しやすいです。悪い点は特にないです。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2014/07
教室長が生徒のことを真剣に考えていらっしゃるのが、いつも伝わってきます。 ミーティングでも、講師全員が生徒の成績を上げるために、 「自分たちはどうしたら良いのか」を深く話し合っています。 生徒もすごく楽しそうに勉強をしていて、とても良い雰囲気だと感じます。 そして、講師同士の間柄もとても信頼関係が築けており、 生徒の状況や様子が共有しやすくて良いと思います。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2021/02
大学院入試前や研究の発表前には少なめの出勤とさせていただいていますが、「頑張ってね」と快く送り出していただいており、励みになります。両立は大変しやすいです。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2014/07
教室長が生徒のことを真剣に考えていらっしゃるのが、いつも伝わってきます。 ミーティングでも、講師全員が生徒の成績を上げるために、 「自分たちはどうしたら良いのか」を深く話し合っています。 生徒もすごく楽しそうに勉強をしていて、とても良い雰囲気だと感じます。 そして、講師同士の間柄もとても信頼関係が築けており、 生徒の状況や様子が共有しやすくて良いと思います。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2021/03
一日平均3時間程度であり、長時間勤務することはあまりないので両立しやすいです。悪い点は特にないです。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2019/11
事前に自分が受けるテスト範囲を聞いて少し教科書等を見直す方が確実だったと思いました。私は一つの単元が分からず全て空白になってしまいました。