コベツシンガクシドウジュクトーマス クニタチコウ
個別進学指導塾「TOMAS」 国立校段取り
4.41
面接・説明会
4.23
研修
4.03
勤務環境
3.48
投稿日:2023/12
基本的に困ったことは相談すれば解決して頂けるので助かっています。学生の教師に対してもリスペクトを持って接して頂いている印象です。
投稿日:2023/12
頭の回転が早い生徒も多いので、教えたことをすぐに吸収して成長していく姿を見るのが大きなやりがいになっています。
投稿日:2023/12
講師としてどのあたりを厳しく指導し、どういった姿勢で生徒と向き合うかという基本的なマインドセットを研修で教えられたと思います。
投稿日:2023/09
面接や説明会は、自分の都合が合う日程で希望の校舎でなくても受けることができるので、無理に予定を変更する必要がないことがとても良い点である。また、筆記試験についても文理関係なく、算数・数学型か国語・英語型を選ぶことができ、その難易度も共通テストレベルの問題であり、特に新大学1年生ならあまり準備しなくても解くことが可能である。面接も企業面接のような緊張感はあまりないため、リラックスして臨むことができる。
投稿日:2023/09
現場研修では、ビデオを見て実際の動きを確認するものであり、板書研修ではその現場研修で学んだ動きを実際にシミュレーションしてみるというものである。どの研修も社員が付き添ってくれるが、とても優しく、けれども教育指導には熱くといったとても模範にふさわしい方々であった。
投稿日:2023/08
挨拶を徹底しているなど、明るい雰囲気で働きやすい。 個別指導ということもあり生徒との距離感は近く、個々の生徒に合わせた授業を求められる。
投稿日:2023/08
研修自体はどのように板書を取るのかなど、授業の流れを詳しく教えていただけた。
投稿日:2023/08
教える生徒さんの学習の進捗状況にあった授業の内容設定を意識している。
投稿日:2023/08
スムーズに面接の日程調整まで進んでよかった。 日時や会場も柔軟に対応していただけた。
投稿日:2023/08
面接は堅苦しすぎず、リラックスして受けることができた。 筆記試験は数学を受けたが、難易度的にも簡単だった。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2019/11
講師同士の仲はよく、気軽に相談ができる雰囲気がある。普段受け持っている生徒を他の先生が担当する場合などに、事前に助言をもらえたりする。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/11
Zoomによる面接でした。家から面接できた点が良かったです。また、自分が熱を出し面接の日程を変更しなければならなかったときも、丁寧な対応をしていただきました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/01
給料は最初と変わらず昇給は年に一回です。給料は三種類あり、内勤、授業給、事務給があります。手当は今のところ出ていません。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/12
大学受験部は、複数の校舎への出向が基本です。私は渋谷校とお茶の水校で授業を受けもっています。校舎ごとに生徒の特徴が異なるので、その点は大きな刺激になります。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2019/10
自分の都合のいい日に働けます。テスト前も言えば休めます。ただ逆に働きたいときに仕事が回ってこないことがあるので稼ぎにくいかもしれません。