コベツシンガクシドウジュクトーマス ツナシマコウ
個別進学指導塾「TOMAS」 綱島校段取り
4.41
面接・説明会
4.23
研修
4.03
勤務環境
3.48
投稿日:2024/05
試験期間は申請すれば休むことができ、勉強との両立は十分にできたと思う。また夏期講習、冬期講習は、固定シフトではなく、シフト希望を出して決められるため、個人の予定が組みやすかった。
投稿日:2024/05
私は教師を目指しているため、その練習として塾バイトをはじめた。最初は授業をすることにとても緊張して、満足のいく授業ができない時もあったが、授業を重ねるうちに改善し、成長出来たと思う。
投稿日:2024/05
生徒の頑張りが、結果に繋がった時。ずっと同じ生徒を教えているからこそ、その生徒が模試やテストでいい点数をとったときや、志望校に合格した時は、自分の事のように嬉しかった。
投稿日:2024/05
個別と集団の中間的な塾だった。ホワイトボードを使ってまる1時間授業をするのは大変だったが、やりがいもあった。
投稿日:2024/05
教室長、社員共に、良い人が多かった。分からないことを聞いても、優しく、丁寧に教えてくれた。また、担当生徒の学習状況の相談にものってくれた。
投稿日:2024/01
両立はかなりしやすいと思います。毎月シフトを出すので全く入れない日があっても担当の生徒がいなければ特に問題ないです。
投稿日:2024/01
実際に教えてみることでどんな風に教えたら良いかはわかると思います。そのため指導の仕方などについては成長できたかと思います。
投稿日:2024/01
指導してわかってもらえた時にやりがいを感じます。長期的に生徒を見れば成績向上などもやりがいにつながり楽しいと思います。
投稿日:2023/11
生徒がどのような所でつまづいているのか、何が分かっていないのかを発問形式の授業をすることで、理解しようとしている。
投稿日:2023/11
研修では、塾がどのように生徒と向き合っているか、どのような教え方を目指しているかなどの説明があった。また、ホワイトボードを使用するため、文字の大きさや色の使い方についての説明もあった。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/12
説明会や模擬授業などで、どのように教えれば良いのか、SAPIXはどのような方針なのかがよく理解できた。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2019/10
試験期間でも関係なくシフトは固定です。 とは言っても自分の時間は多くあるので学業と両立できないと言うことは全くありません。 固定シフトなので計画は立てやすいと思います。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2021/01
働けばその分だけ入ってくるので不満はない
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/03
講師側からの一方通行の授業でなく、生徒とのコミュニケーションを大切にした双方向の授業を展開する。