コクダイセミナー ネリマカスガコウ
国大セミナー 練馬春日校段取り
4.36
面接・説明会
4.28
研修
4.07
勤務環境
3.65
投稿日:2021/08
研修では、他の先生が普段生徒に対してどのような授業をしているのか見学しました。先生からは、どのようなことを意識してるのかたくさんお聞きすることができました。
投稿日:2021/08
生徒との距離感がものすごく近いので生徒と先生がものすごく信頼しあっていると感じた。 たくさん学ぶことだらけです。
投稿日:2021/08
自分目線で授業を組み立てるのではなく、生徒の目線で授を組み立てる事を意識している。
投稿日:2021/08
良かった点は、試験会場が複数あったために自分の家の近くで受けれた事、さらに一次試験から二次試験までの時間が短い事。
投稿日:2021/02
生徒がテストで点数が取れるようになることは嬉しい。
投稿日:2020/08
面接で志望動機を簡単に言えるぐらいの準備は必要です。学力テストもありますが、中学校レベルなので特に予習する必要はありません。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/03
研修では授業の仕方をメインに塾講師としての態度など今後役に立つことを教えてもらえた。しっかりと物にできるように努めた。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/11
研修の流れや実際の授業の行い方、生徒との接し方、その他注意事項などかなり具体的に教えて頂いたので初めてでもすぐに業務に慣れることができた。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/02
授業を通して自分が持っている知識や経験をただ伝えるのではなく、なるべく生徒が理解できるように話す癖ができました。また、生徒と世間話もするので人と話す能力も鍛えられました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/10
自分に適した配属がされており、校舎としても自分個人としても、授業を回すのが楽である。業務内容も授業以外に事務作業が存在する
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/01
面接では基本的にどうして講師としての仕事を選んだのかということが聞かれるなど、人を重視していたところが良かったと思う。