コクダイセミナー ネリマカスガコウ
国大セミナー 練馬春日校段取り
4.36
面接・説明会
4.28
研修
4.07
勤務環境
3.65
投稿日:2021/08
研修では、他の先生が普段生徒に対してどのような授業をしているのか見学しました。先生からは、どのようなことを意識してるのかたくさんお聞きすることができました。
投稿日:2021/08
生徒との距離感がものすごく近いので生徒と先生がものすごく信頼しあっていると感じた。 たくさん学ぶことだらけです。
投稿日:2021/08
自分目線で授業を組み立てるのではなく、生徒の目線で授を組み立てる事を意識している。
投稿日:2021/08
良かった点は、試験会場が複数あったために自分の家の近くで受けれた事、さらに一次試験から二次試験までの時間が短い事。
投稿日:2021/02
生徒がテストで点数が取れるようになることは嬉しい。
投稿日:2020/08
面接で志望動機を簡単に言えるぐらいの準備は必要です。学力テストもありますが、中学校レベルなので特に予習する必要はありません。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/11
研修の流れや実際の授業の行い方、生徒との接し方、その他注意事項などかなり具体的に教えて頂いたので初めてでもすぐに業務に慣れることができた。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2021/04
身だしなみに気をつけて、デニム素材は避けるようにして黒のスキニーを履いて臨みました。当日ははきはきと話せてよかったです。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/01
子供に勉強を教えるという新しい体験で人との接し方を学んだ。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/04
試験期間でも休めるということはなく、通常どおり出勤する必要がある。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2020/12
個別指導なので生徒一人一人の様子に対してきちんと反応することを意識しています。落ち込んでいる様子だったら、無視して授業を淡々と進めるのではなく少し声をかけて気持ちを授業に切り替えさせることや、テストの結果に対して成績が悪かったら励まし、良かったら一緒に喜んであげることなどを心がけています。