ワセダアカデミー コテサシコウ
早稲田アカデミー 小手指校段取り
4.53
面接・説明会
4.42
研修
4.32
勤務環境
3.70
投稿日:2019/10
時給2300円はかなり良いと思います。 きちんと手当代も出るので満足です。 ただ、最近は保護者会の準備や受験学年の生徒を担当する先生間のミーティングなどで時間がかかり、時給換算するとそこまでかなと思います。ただ、やりがいもあるし、自分のスキルを磨くことができるので満足しています!
投稿日:2019/10
夏期講習や冬期講習など、基本的に全てこちらの都合を聞いてくれる。その返答次第で日程が決まる。 しかしどのクラスのどの科目に入るかは、こちらの都合に添えない可能性が大きい。 ただし、文系が数学とか理科に入ることはほぼないし、理系が社会に入ることもあまり多くない。一応こちらの希望には最大限配慮してくれる。
投稿日:2018/10
自分的にはやりがいを感じながらできているので、合った仕事だと思っています。 研修も定期的に行われていてしっかりしていると思います。
投稿日:2018/10
塾にいるときはお互い敬語で話していましたが、実は同い年なんてこともあったりして、親近感を感じたりすることが多くて人間関係も良好で楽しく働けています。
投稿日:2018/10
生徒の成長、成功体験を一緒に支えていけることにやりがいを感じます。
投稿日:2018/10
他の塾で働いたことがないので比較はできませんが、徹底したカリキュラムと定期的な研修があり、 塾講師の成長を継続的に促しているため充実していると思います。
投稿日:2018/05
主に授業見学をさせていただきました。 授業の中で色んなポイントが発見でき、 授業の後にも親切にアドバイスしてくれたのでとても好印象でした。
投稿日:2018/05
事務の方なども親切に対応してくれて、スムーズに面接が進みました。 また、こちらの質問に真摯に対応してくださったので不満は全くありません
投稿日:2018/05
塾もサービスの一環であるので、 社員研修やミーティングなどにもしっかりと力を入れていました。 自分が塾に行っていた時とは違う側面が見れて良かったです
投稿日:2017/12
早稲田アカデミーの良い点は、研修制度がしっかりしていること。 現場(つまり授業)に入るまで数段階の研修があるし、 授業を持つようになっても常に研鑽の機会がある。
雇用形態
アルバイト
給料
時給2,500円
最寄駅
小手指、新所沢、狭山ヶ丘
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/12
生徒が教えている内容に対して興味関心を持ってくれて、自分から調べたり学んだりと意欲的に取り組んでくれたこと。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2021/09
他のアルバイトと比較しても給料が比較的高めに設定されており、労働とのバランスが妥当であると感じる。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/04
難関校志望は多くなく、担当学年、教科も自分希望を最優先してくれて適度なレベルでストレスなく勤務できます。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/04
難関校志望は多くなく、担当学年、教科も自分希望を最優先してくれて適度なレベルでストレスなく勤務できます。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2020/07
指導の時には、生徒ができたことを絶対に褒めること、また生徒がわからないことを根気強く教えること、そして生徒の学習状況に合わせた指導をするよう心がけています。 学習塾に来る生徒は確実にできないことをできるようにするために来ているはずなので、彼らが塾に来て良かったと思うのはそれが達成された時のはずです。 また、彼らができないことを無理やりやらせたとしても勉強嫌いになるだけで意味がなく、彼らの実力を見極めた指導が必須であると考えます。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2022/06
自分で考えて動くことが求められました。生徒の指導に関しては時々要望が入る程度で、基本はどうすれば生徒の成績が伸びるのかを自分で考えて宿題を出したり演習を増やしたりします。