イチシンガクイン チバキョウシツ
市進学院 千葉教室段取り
4.27
面接・説明会
4.27
研修
4.30
勤務環境
3.90
投稿日:2023/04
映像研修と校舎での研修が併用されました。どちらも細かく丁寧なもので、現場に出ても即戦力になれる人材を育成する拘りを感じました。
投稿日:2023/04
敬語を使わないようにする決まりがあったりと、生徒との距離感が思ったよりも近かったです。講師の方はみなさんフレンドリーでした。
投稿日:2023/04
熱意を持つことです。生徒に対して熱意をもっていれば、ただこなすだけの授業にはなりませんし、常に成績を気にしながら面倒を見ることができます。
投稿日:2023/04
メールで対応して頂きましたが、持ち物や面接までの段取りの指示が的確で、対応しやすかったです。悪かった点は特になかったです。
投稿日:2023/04
筆記試験、面接、模擬授業を行いました。選考の基準が分かっていないのでなんとも言えませんが、こちら側は淡々とこなすだけでした。
投稿日:2022/12
模擬授業を10回ほど行います。1人指導してくださる社員の方がいて2~3人研修生がいる形です。とても分かりやすく、特に教員を目指している方にお勧めします。
投稿日:2022/12
塾の雰囲気は思ったよりアットホームな感じで生徒と講師との距離が近く、生徒も講師に質問しやすい環境が整っていました。
投稿日:2022/12
中学教員を目指しているので、チョークの持ち方や板書の仕方、教材研究など1から学びたいと思い応募しました。
投稿日:2022/12
文系は国・社・英しか解きませんでした。面接ではいきなり授業をしてくださいと言われますが、私は5分程英語の助動詞をやりました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/09
映像資料で塾のシステムや仕事の基本を学んだのち、模擬授業を行いました。教室長や先生方は優しいながらも改善点ははっきり教えてくださったので着実にレベルアップしていることを実感しました。メモをとって早く吸収することと生徒役の先生と積極的にコミュニケーションすることを意識しました。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2019/08
当塾が一体何を重視している塾なのかということがとてもよく分かる説明会で良かったです。面接も難しい質問等は無く、答えやすかったです。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2023/09
研修資料をいただき、それにそって様々なことを教えていただきました。また、模擬授業は何度も繰り返しやりました。毎回褒めてくださって、やりやすかったです。実際に授業の様子のビデオを見せていただいたり、他の研修生の模擬授業を見せていただいたり、とても充実した研修でした。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2020/04
試験期間のシフトはある程度考慮されるし、空きコマの時間に試験資料等に軽く目を通す程度のことはできる。
この教室の塾講師満足度
投稿日:2024/04
業務システムの簡潔化が行われており、さらに楽になった。